2014.04.16 Wednesday

感謝:全巻重版決定

0

    版元より、『警視庁墨田署刑事課特命担当・一柳美結』シリーズ
    既刊全巻の重版決定の報をいただきました。

    「フェイスレス」4刷
    「スカイハイ」3刷
    「ネメシス」2刷


    となりました。

    読者の皆様の御陰です、
    誠に有り難うございます…!!

     
    2014.03.17 Monday

    感謝:山下書店半蔵門店さんを訪問

    0


      「ネメシス」の帯にコメントをいただき、大変お世話になった
      山下書店 半蔵門店 http://www.booksyamashita.co.jp/
      佐々木誠一主任 を本日お訪ねし、ようやくお礼を申し上げることができました。
      棚卸しのお忙しい時期に恐縮でした…


      お店の場所は東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅を出てすぐ。
      文庫棚にうかがうと、なんと…
       



      三段重ねでこのような展開をしてくださっていました!



      しかもこういうPOPまで…
       



      これほどの大プッシュをしていただきまして本当にありがとうございます!!
      (なお現在はここに、僭越ながら私が書かせていただいた色紙も一緒に飾っていただいています。)



      佐々木さんは、このシリーズへの思いを熱を込めて語ってくださいました。

      「『フェイスレス』を読み始めて、『スカイハイ』を読み終わったとき、
       物凄く遠くまで連れてこられた感じがした。
       そして『ネメシス』で、大いなる光が見えた気がする

      「登場人物一人一人を丁寧に描いてあるので思い入れが深くなる。
       私のお気に入りは 小西哲多刑事、チャールズとのコンビは 最高!

      狄祐岫に深く迫っている。登場人物たちは極限の選択を迫られるので、
       読んでいて凄く怖くなる。


      等々、溢れるほどの素晴らしい感想をいただいて私も震えました!
      真心で受け止めていただき、「伝わっている」という実感を得られ…感涙です。
      御陰様で大いに力を充填して完結編の執筆に邁進できています。
      佐々木さん、本当に本当に有り難うございます! 
      ご期待に応えられるよう死力を尽くします。


      みなさん、お近くにお越しの際はぜひこのお店にお立ち寄りください!!

       

      2014.02.28 Friday

      Radio show appearances(for the first time)

      0

        昨日、2/27の朝。


        こちら、IBCテレビ・ラジオ局にお邪魔し
        初めてのラジオ出演をさせていただきました。

        沢村が何を喋ったのかは、岩手県の皆さんだけがご存じです…笑


        「朝からRADIO」パーソナリティの 村松文代さん
        https://www.ibc.co.jp/radio/asakara/ 放送ブースの中でしっかり私を
        押し出してくださったさわや書店フェザン店の田口幹人店長、そして
        躊躇いを振り切り 一緒に出演までしてくださった栗澤順一部長
        皆さんの温かい支えのお陰でなんとか乗り切れました。
        どうもありがとうございました!



        今回はそれだけではなく、盛岡に本拠地を置く二紙、
        岩手日報 http://www.iwate-np.co.jp/ と
        盛岡タイムス http://www.morioka-times.com/ 
        にもご取材いただきました。
        近く、岩手の皆さんには記事にてお目にかかれると思います。
        よろしければチェックしていただければ幸いです。


        それもこれも、普段から多大なお力添えをいただいている
        さわや書店の皆さん のお陰です。今回のPR行脚全てのコーディネイトをして
        いただきました。また新たにサイン本も多く作らせていただき、
        こんな大展開をしていただいています。
        誠に誠に有り難うございます!!




        盛岡を離れるとき、空は爽やかでした。
        故郷の地でいただいたお力を全て物語に注ぎ込みます。
         

         

        2014.02.22 Saturday

        It is accomplished again

        0


           
          http://www.chuko.co.jp/bunko/2014/02/205901.html
          シリーズ最新刊『ネメシス』刊行されました。


          (今回は帯に書店さんから多大なお力添えを頂いたので
           帯あり、帯なし画像両方をアップさせていただきます。)



          次作『シュラ』がシリーズ完結篇となります。
          今夏 刊行予定です。
          皆様、どうか最後までおつきあいいただけましたら幸甚です。


          沢村 鐵

           

          2014.02.16 Sunday

          さわや書店・栗澤順一さん、山下書店・佐々木誠一さんからいただいたコメント

          0


            一柳美結シリーズの第3巻、『ネメシス』発売まで一週間余りとなりました。


            第1巻と第2巻の頃から、大きく後押しをくださっていた書店員の方々に
            今巻の内容にいち早く目を通していただき、コメントをいただくことが
            できました!
            発刊に当たり、そこから抜粋して帯に掲載させていただくのですが
            文庫の帯はスペースが限られており、いただいた思いを載せきれません。


            そこでご許可をいただき、全文をここに掲載させていただきます。
            栗澤さん、佐々木さん、本当にどうもありがとうございます!



            さわや書店・栗澤順一さん
            http://www.fesan-jp.com/fesan/floor/popup/s1f/sawaya.htm


            C vs警察。刑事部vs公安部。皇vs人民。
            激突の果てに浮かび上がる本当の正義とは?
            ますますスピーディーに、ますますパワーアップした本作。
            面白い、面白すぎます!

            謎の男犢牒瓩鬚瓩阿辰討痢登場人物たちそれぞれの葛藤には
            考えさせられました。沢村さんの以前の作品から繋がる永遠のテーマか?
            スケールの大きな世界観に、これからの警察小説の新しい可能性を感じました。



            山下書店 半蔵門店・佐々木誠一さん
            http://www.booksyamashita.co.jp/


            ・まず、『フェイスレス』『スカイハイ』を読まれた時点でのご感想です。
            中公文庫「一柳美結」シリーズは、巻を重ねるごとに面白さが増し、
            (まだ二巻ですが)、ページを捲る手が止まりません。
             警察小説の枠組みを超えたスケールの大きさにワクワクさせられます。
            もっと多くの方に読んでもらいたいと思わせられる作家さんです。

            ――PHP研究所『文蔵』Vol.99(2014.1) 特集◎「書店員が最も惚れた小説」2013より


            ・そして今作『ネメシス』にいただいた推薦文です。
            この小説が気になったアナタは間違っていない。
            「フェイスレス」から始まる重厚な物語は一気読み確実!
            警察小説の枠を超えるスケールの大きさに圧倒されます!



            佐々木さんには、『文蔵』にコメントを寄せていただいたことで
            同誌にインタビューしていただけるきっかけにもなりました。
            感謝しております! (近くお礼にうかがいます!!)


             

            2014.02.15 Saturday

            ラジオ出演のお知らせ (2/27 IBCラジオ)

            0


              大雪お見舞い申し上げます。
               

              まもなくシリーズ最新刊、
              ネメシス - 警視庁墨田署刑事課特命担当・一柳美結3

              が発売となります。

              (発売前なのでまだ小さい画像で失礼します)


              発売直後に、私の出身地・岩手県のラジオ番組に
              ゲスト出演させていただくことになりました。


              2月27日(木) IBC岩手放送のラジオ局 IBCラジオ の帯番組
              「朝からRADIO」(午前6:30〜11:00)内の〈BOOKナビ〉という
              コーナーです。時間は10時15分頃から。
              https://www.ibc.co.jp/radio/asakara/

              パーソナリティの 村松文代アナウンサー と、
              さわや書店フェザン店田口幹人店長 がナビゲーターとなって
              話を聞いてくださいます。


              岩手県人の皆様、お時間が許すようでしたら
              お耳を傾けていただけると嬉しいです。
               


              2014.01.22 Wednesday

              感謝:『フェイスレス』3刷

              0

                シリーズ第1作、
                『フェイスレス - 警視庁墨田署刑事課特命担当・一柳美結』
                3刷りが決定いたしました。

                第3作『ネメシス』の発売を1ヶ月後に控えたこの段階で
                またも重版が決定したのは、読者の皆さんの後押しの御陰
                以外の何ものでもありません。誠に有難うございます!


                『ネメシス』発売の少し前に、
                『ネメシス』に巻かれる帯に載る情報を中心に
                改めてトピックスをお届けできると思います。
                もうしばしお待ちください。

                 
                2013.12.11 Wednesday

                『ネメシス - 警視庁墨田署刑事課特命担当・一柳美結3-』 発売日のお知らせ

                0

                  お待たせしております、一柳美結シリーズの第3弾
                  『ネメシス - 警視庁墨田署刑事課特命担当・一柳美結3- 』
                  の発売が2014年2月に決定いたしました。
                  2月25日予定です。

                  来月、1月発売も不可能ではなかったのですが、
                  故あって2月ということになりました。その理由は
                  発売の暁には明らかになることと思います。

                  シリーズの読者の皆様に於かれましては、
                  どうかいま少しお待ちいただけましたら幸いです。

                   
                  Calendar
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>
                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Recent Trackback
                  Links
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM