<< 『クラン掘6/23 発売、カバー完成 | main | 「クラン掘 発売となりました >>
2016.05.20 Friday

『ノヴェリストの季節』書評。故郷からの声

0

    3月刊行の『ノヴェリストの季節』について
    「本の雑誌6月号」において北上次郎さんが、
    「週刊実話4月28日号」において中辻理夫さんが取り上げてくださいました。
    ありがとうございます!

    そして故郷・岩手のメディアにも、とても有り難い書評が掲載されました。
    岩手以外の皆さんにもご覧いただくために、許諾をいただいてここに
    転載させていただきます。
    ご許可いただいた岩手日報読売新聞岩手版 各紙、とりわけ
    ご執筆いただいた岩手日報学芸部の記者さんと、
    さわや書店の松本大介さんに深謝申し上げます!
    (これらの記事はクリックすると拡大します)


    岩手日報 2016年4月24日付
    この記事・写真は岩手日報社の許諾を得て転載しています




    読売新聞朝刊 岩手版 2016年4月1日付
    許諾を得て転載しています


     
    コメント
    沢村鐡さん、ご無沙汰しております。
    もう6年ほど前でしょうか、よくブログを拝見させていただいていた者です。
    お元気そうで何よりです!

    私はこの春から大学生になりました。
    私が本を好きになったきっかけは、封じられた街を読んだことでした。いまだに本が大好きで、その中でも封じられた街が特別です。

    今日、突然ふと 沢村さんの近況が知りたくなり、こちらにお邪魔しました。
    沢村さんの本がまた、読みたくなりました。
    ノヴェリストの季節、読んでみようと思います!

    そしてもう一度、どうしても雨レクが読みたいのです。
    いまだともう手に入れることは難しいのでしょうか……

    それではまたお邪魔します。
    お身体に気をつけてください。
    • 紅亜
    • 2016.06.20 Monday 15:38
    紅亜さん、お久しぶりです。
    本当に嬉しいです。
    もう大学生におなりですか! おめでとうございます。
    初めて書き込みをしてくださったときは、小学5年生だったんですものね。
    私も歳を取るわけです(笑) でも本当に、感慨深いです。
    今も『封じられた街』を大切にしてくださっていること…
    この感動は言葉にするのが難しいです。
    物語を綴り続けてきてよかった。心の底からそう思えます。

    ご存じと思いますが、ポプラ社さんは今も『封じられた街』の特設ページを
    ネットに残してくださっていて、つまり、紅亜さんからいただいたコメントも
    いろんな人を『封街』に誘い込む力になってくれてきたわけです。
    改めて、ありがとうございます!

    『ノヴェリストの季節』に興味を持っていただいて嬉しいです。
    よかったら手に取ってみてください。そして、一見取っつきにくいかも
    知れませんが、警察小説のシリーズなどもちょっと覗いてみていただけると
    嬉しいです。もしかすると、おふみやハジメの面影を宿した人物が
    出てくるかも知れませんよ(笑)

    よかったらこれからもどうぞよろしくお願いします。
    紅亜さんの充実した大学生活をお祈りしています!
    きっと叶えたい夢や、就きたい仕事がおありでしょう。
    そのための素晴らしい準備の季節ともなりますように。
    • 沢村 鐵
    • 2016.06.21 Tuesday 15:55
    そうだ。雨レクは、アマゾンなどのサイトで古本を手に入れられますし、
    場所によっては図書館にありますよ。よかったら探してみてください。
    • 沢村 鐵
    • 2016.06.21 Tuesday 15:58
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM