<< 故郷の夏 その2(鵜住居・橋野・大槌・吉里吉里・浪板海岸) | main | In you I'm lost (Radiohead "Present Tense" at SUMMERSONIC) >>
2016.08.13 Saturday

故郷の夏 その1(北上・釜石)

0

     

    岩手に帰省しました。

     

    まず、今回は…

    北上の花火大会を初めてしっかり見られました。

    その規模の大きさ! それ以上に驚いたのは、北上川の河畔に集まった若者の多さです。

    北上という街は活気に満ちていました。

     

    県内を移動中、必ず立ち寄るのが、いつもお世話になっているさわや書店さん

    釜石のイオンタウン店でも、盛岡のフェザン店でも、沢村の文庫のシリーズはもちろん

    『ノヴェリストの季節』を大プッシュしていただき、本当に有り難く思いました。

     

     

    ある夜は、釜石に来るたびにお世話になっている建築家Mさんが音頭を取ってくれて、

    宴が開かれました。釜石市街の中心地にある 大町ほほえむスクエア にて。

    私の同級生たちも仲間に入れてもらいました。

     

    町のために頑張っている人々…

    市役所の方々、釜援隊の方々、劇団もしょこむの団員。

    釜石生まれの人、岩手生まれの人、別の地方から来た人。

    様々な職業、様々な立場の人たちと話せました。

    楽しい夜をありがとうございました!

     

     

    そして生まれ育った町・鵜住居へ。

     

     

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM